Top > 独立起業をして株式会社を作ろう

独立起業をして株式会社を作ろう


【送料無料】 法人印鑑・はんこ 法人/会社設立法人上柘印鑑3本Aセット 専用ケース付(角21)【...

 

雇われるのではなく、自ら会社を起こすという生き方を選ぶ人が増えています。
IT起業家良い例でしょう。短期間で会社を大きく成長させ、成功を手にした彼らは、マスコミにもたびたび登場して注目を集めています。

これまで起業して成功するには、多額の資金が不可欠と考えられていました。しかし今は人々の生き方やニーズも多様化し、資金力だけで強引に勝ちに行くのは難しい時代です。

成功を成し遂げた起業家たちも、最初から資金に恵まれていた人ばかりではありません。アイデアや行動力、そして知識や技術を武器に、短期間で成功を成し遂げたのです。

もちろん大金持ちを目指す方ばかりが起業ではありません。好きなことを仕事にしたい、自分のビジネスプランを世に出してみたい、仲間とビジネスを育てたいなど、目標は人それぞれです。より自由に、自分らしい創業をする。そんな時代になったのです。

自分らしい起業を強力にバックアップするのが、2006年春に施行の新会社法です。新会社法によって、今まではハードルの高かった株式会社が、より簡単につくれるようになりました。起業を考えていた人にとっては、まさに「そのときが来た」と言えるでしょう。

 

 ネットでの仕事探し  パートタイムの仕事  転職スカウト
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
独立起業をして株式会社を作ろう(2009年9月 6日)
株式会社の設立が簡単になった(2009年9月 6日)
株式会社設立までのスケジュール(2009年9月 6日)
会社設立スケジュール(2009年9月 6日)